FXのメリットについて

>

基本的な手数料は無料な事が多い

仕事で大きなミスをしてしまう可能性がある

24時間いつでもFXの市場は開いている事が多い為、取り引きする時間を気にする事なく自分のペースで行う事が可能です。
しかし、中にはあまりにもFXにのめり込んでしまって昼間の仕事が一切手に付かない状態だったり注意散漫で常にFXの事しか考えられずに大きなミスをしてしまう人もいます。
気軽に始められる分、中毒性がとても高いのがFXのデメリットの一つと言えるのではないでしょうか?

人は何かに執着してしまうとよく周りが見えない状態になってしまう事からFXも株の一種のギャンブルだと言う人がいますが多少なりとも当たっていると思います。
会社に勤めている以上は会社に大きな損害を与える事がとてもいけない事ですので、仕事とプライベートはしっかりと分けて行動する事が大切です。

視力低下と体調不良を引き起こす

パソコンやスマホの画面からは少なからず人体に影響を与える物質が放出されていると言われています。
しかもスマホは首に大きな負担をかけるだけではなく長時間のスマホの画面を見たり操作をする事自体目の視力低下に繋がってしまうのです。
その為、FXものめり込んでしまうと視力低下でコンタクトが手放せなくなってしまったり目の病気を引き起こしてしまう可能性があります。

その他にもきちんとした日常生活を送れなくなったり食事の時間を削ってでもFXの取り引きに夢中になってしまうと、体調不良になって大きな病気になってしまう事もあるのです。
前の記事でも紹介したように中毒性が高いので、夢中になり過ぎるのは注意しましょう。
取り引きをする時間はいつでも自由に出来るので自分できちんと決めて行うようにして規則正しい生活を送る事が重要です。


このコラムをシェアする